レカ郎写真記


[PREV] [NEXT]
...... 2017年08月14日 の日記 ......
■ ジェイアール北海道バス 札幌200か3589   [ NO. 2017081401-1 ]



今日は最近転属があったと思われるジェイアール北海道バスのクルマを1台

今日ご紹介するのはジェイアール北海道バスの札幌200か3589、日野ブルーリボンUです。

このクルマは13年にJHBが新車導入したうちの1台。琴似営業所に新製配備されたもので、以来琴似エリアで活躍してきましたが、おそらく先月末か今月に入って転属になっているようなんですね。

私は先週最初に厚別エリアで見かけて「おや?シャトルバスの回送中だろうか?」と思っていたんですが、どうやらそうではなかったようなんです。
というのが今日の画像。

私が見た時は循環新71系統に入っていたんですが、この路線は厚別と長沼の共同運行路線なので、転属先は厚別なのか長沼なのかわからないんですが、おそらく厚別ではないかなと。日中は長沼の方が担当割合が高いのでもしかすると長沼なのかな?という気もするんですが、厚別では小樽営業所にブルーリボンワンステップを1台転属させており、これにより1台不足が出ていたはずなので、その穴埋めと考えることもできるんですよね。
まだ決定的な場面は見ていないのでなんとも言えませんが、転属したことは確かなようです。
昔のように所属営業所のステッカーが貼りだしてあるとこういう時ありがたいんですけどね。

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: