今日は時計台バスから1台。 今日ご紹介するのは時計台バスの札幌230え302、日野セレガHD−Sです。
これまで時計台バスには9mの大型ショート車は存在していませんでしたが、そうした中昨年春に初めて登場したのが札幌230え301のセレガHD−Sでした。
その301に続いて登場したのが今日ご紹介のクルマ。一見すると新製導入に見えますがこちらは08年式のBDG規制車ということで移籍中古での導入となります。 10年落ちでの導入ですが、さすが手入れのいい時計台バスだけあって新車同然の姿です。
新製導入した301と比較するとJピラーの有無や側窓が固定かT字窓かの違いなど色々と差異がみられますが、一応ミリ波レーダー照射部はあるようですね。ただダミーかもしれませんが。フロントパネルのガーニッシュも現行型のようにメッキ調になっていますので、ほんとにパっと見ただけでは現行車のように見えてしまいます。 |
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